gと烙印(@アニメてにをは)

ジブリにまつわる回想、考察を書いていきます。

2022-06-10から1日間の記事一覧

【質問箱】RE~その6

「質問箱」に集まった質問とその回答、その6です。当日(頭が疲れて)答えられなかった・大事な質問にも答えて始めています。問題発言もちらほら。 【前回の、その5はこちら】 animeteniwoha.hatenablog.com ★質問51アニメーター不足が慢性的に問題視さ…

【質問箱】RE~その5

「質問箱」に集まった質問とその回答、その5です。 そろそろ本領発揮な回答も出て来ました。 【前回の、その4はこちら】 animeteniwoha.hatenablog.com ★質問41大友克洋さんのAKIRAについてもしご覧になっていれば印象を聞きたいです。 ■回答41ここで…

【質問箱】RE~その4

「質問箱」に集まった質問とその回答、その4です。回答によってはけっこう増補していたり。実況で読んだひとも楽しめるかもしれません。 【前回の、その3はこちら】 animeteniwoha.hatenablog.com ★質問31石曽根さんや宮崎さん、鈴木さんやジブリスタッ…

【質問箱】RE~その3

「質問箱」に集まった質問とその回答、その3です。回答は書き直しのものもあるので、油断しないでよく読むと何か発見があるかもしれません。 【前回の、その2はこちら】 animeteniwoha.hatenablog.com ★質問21絵が描けないけれど、アニメの制作に関わる…

【質問箱】RE~その2

「質問箱」に集まった質問とその答え、その2です。 その1はこちら。 【質問箱】RE~その1 - gと烙印(@アニメてにをは) ★質問11石曽根オールタイムベストを教えてください。また宮崎さんや高畑さんがオススメしていた作品などがあれば教えてください…

【質問箱】RE~その1

ぼくのツイッター上( @animeteniwoha )で質問箱に集まった質問とその回答をまとめて載せます。その第一弾。 質問箱をやろうとしたぼくの動機は、「フォローしてる皆さんは、ぼくに対しどんな角度から興味を持っているのだろう?」という関心があり、今後の…